忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/20

停滞すんません…。

連休で調子に乗って色々遊んで、ドレスが停滞気味。

でも、仕上げてしまいたい気持ちも強いので、
制作上で迷っていた箇所もええいっと切り替えて
亀の歩みでも進んではおりますだ。




CIMG0386.JPG









写真は遊びの産物。
昨日は友人と骨董市で漁ってきました。
指の先位の犬張子3兄弟。

可愛い~!とほぼ一目惚れ。
多分、撮影小道具としても登場させるでしょう(笑)

んで今日は食い倒れツアー、色気より食い気。


…苦しい。









拍手[0回]

PR

2009/09/20 手作り・お気に入り Trackback() Comment(0)

本日お休み。

本日お休みで、友達と『海のエジプト展』行って来ました♪
うわぁ、人形と関係無い!(笑)




090916_221202.JPG









携帯写真なので、いつにも増して残念感が満載です!

いや、撮影に使えるかもしれない香水瓶を買っちゃった事を
考えると、強ち無人形と関係でもないのでは。
(でも苦しい。ここでなくとも買えるし)

因みに好きなんです香水瓶。
お気に入り左から、フランス・エジプト・中国・イタリア。

別にその国に行って買った訳ではないのですが。
お土産的なもの、ヴィンテェ-ジ色々。
気に入ってお値段も手が届くようなのだと、つい買ってしまう。





 

拍手[0回]

2009/09/16 手作り・お気に入り Trackback() Comment(0)

合間にぱちり。

大きい子達は、“ちょっと写真を撮る”
という事がなかなかすぐに出来ないので。

小さな子をぱちりとしてみました。


CIMG0381.JPG













ウチの子の中で最小のキャストドール。

“小手毬”です。

私はそんなに手が大きな方ではないのですが、
それでも手のひらにのります(笑)

公式サイトでの寸法は、身長7.8㎝。
でも、ちっさな手も足もよく動きます!
で、眠り目と開き目と両方のヘッドがついているのですが、
私は眠り目の方が好き。癒されます~。


ちなみに、デフォルトメイクの眉毛と睫があまりに激しすぎたので、
一度消して管理人メイク(笑)

ボンネットも作ったのですが、生地が少量でも凄く贅沢に使えます。

ヘッドの取り外しとアイの箇所がほんとに良く出来ていて、
小さくても換えるのに苦になりません。というか、小さいからこその
工夫なんでしょうねー。感心。

写真、数枚撮ってはみたものの、あまりに似たような写真に
なってしまったので、今日はアルバム作りは断念!

拍手[0回]

2009/09/15 人形。 Trackback() Comment(0)

ちまちま。

ちまちまとドレス作りを進めています。



CIMG0366.JPG









 
写真は一部のパーツ。
 
この画像ではちびっとですが、
仕上がり時はパールパールパール沢山!の予定です。
多分、今まで作ったドレスで一番重いんでないかと。

作ったベースを飾り立てるのは、一番好きな作業です♪
早く仕上げて、写真を撮りたいなー。

朧と白黒ペアとか色々撮りたいテーマがあるのです~。





拍手[0回]

2009/09/13 手作り・お気に入り Trackback() Comment(0)

生きてますよー。

9月に入ってから更新してな…い。

いらして下さっている方、申し訳ない…!
(こんなへなちょこサイトに…有難う御座います!)

ラエティティアのドレスは、静かに進行中。
お裁縫スキルもないので、そんな大層な物を縫っている訳でも
ないのですけど…(単に縫うのが遅いだけ&飽きっぽい)




090726_164420.JPG











せめてもの悪あがき写真。

だいぶ前に取った羊毛ウィッグのラエティティアさん。
ふわふわ~。モヘアウィッグとかも欲しいのですよねー。

創作人形の雰囲気が好きなので、人毛ウィッグにも
憧れるけど…やっぱりちょっと抵抗あるんだよなー。

あ、気付けばサイト開いてから一月経ってもうた。
未だにこっぱずかしくて、友達にも教えてえてません(笑)







 

拍手[0回]

2009/09/10 人形。 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[11/04 コーヒー]
 
 
最新記事
 
(05/05)
(03/07)
(12/31)
(12/25)
(12/15)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
りょう
性別:
女性
趣味:
人形・手芸・料理。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(08/02)
(08/06)
(08/09)
(08/09)
(08/14)
 
 
P R