忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/19

写真upしました

ラエティティアの写真をup致しました。

…どうも、つい大きい子を撮ってしまいます。
思えばユノアの菊華もまだでした!

そういえばDALも撮ってないなぁ。

実は、旧ジュンプラさん(今は名称かわりましたけど)
のドール・カーニバルで『黒執事』のゴージャス坊ちゃんに
『かわいいいいィ~♪』となってしまって、

作っちゃったりもしてたり。



CIMG0067.JPG









友達のオリジナルぼっちゃんと。
手前が管理人のなんちゃって坊ちゃん。

あ、これ帽子が逆だ(笑)そしてリボンほどけてうにょうにょです。
帽子とりかえっことかしてた名残でした。

DALもまた、ちゃんとセット組んで撮りたいテーマの一つ♪






 

拍手[0回]

PR

2009/08/31 人形。 Trackback() Comment(0)

縫うぞ~。

涼しくなってきましたねぇ♪

という訳で、早速布を弄りだしました。


先ずはラエティティアさんの服です!

可哀想な事に、彼女自身の初服ですよ…
今まで朧の借りてた状態ですので…

写真は今回使う予定の布やらパールやら。
パール大好き。




CIMG0339.JPG








影になっ…凹



朧にまた着物も縫ってあげたいな~とも考え中。
骨董市で買った古布を使いたいのです。

ちょっと明治・大正浪漫な感じにしたい。
…要尺足りるかな(今更)

色々形にはしたい物が写真でもドレスでもあるのだけれど、なかなか進みません…。

おにんぎょさんたちの服だけじゃなくって、自分の秋物も欲しい(笑)
靴は今日買っちゃいまいましたが。

いい加減に袖を通してない着物も着たいなぁ。
ドールイベントにでも着て行こうかな~。


そう、さっきまで写真撮ってました。
ページ編集出来たら、晒します。






拍手[0回]

2009/08/30 人形。 Trackback() Comment(0)

プロフに載せてないコ

今日はまたお写真撮れんかった…。

悪あがきでぱちり。

CIMG0309.JPG













CIMG0311.JPG














恋月姫さんのフィギュアです。
ドレスは管理人のへなちょこ仕立て&手作りウィッグ。


フィギュアと侮る無かれ、造型はお流石って感じですよね。
そういや表参道の人形屋佐吉は閉店しちゃったのですよねぇ。
別の場所でまたOPENするんでしたっけ?
入るのにちょっと勇気が必要だったけど(笑)また行きたいなぁ~。


プロフに載せてない、小さなコはまだいます。
リトルDAL+が2人と、マダムアレクサンダー、人形というカテゴリだと
キューピー(セキグチの小さなビスク製がいます)とかも入りますか…

また他の子もこの場で晒すかもです~。






拍手[0回]

2009/08/22 人形。 Trackback() Comment(0)

ぱちぱち設置してみました♪

おこがましくも、拍手ツールなんぞを設置してみました(笑)

「してさしあげてもよろしくってよ」

という素敵なお姉さまは、ぽちっとして頂けちゃったりなんかしたら
管理人めちゃめちゃ喜びます。一言なんて頂けたら飛べるかもしれません(←!?)


自分が結構人見知りなのですが、よそ様では拍手ツールだと
割と気軽に出来るので…

まず、取り敢えずはねだらなくってもお言葉頂ける様に、
自分の写真の腕を上げねば~!


でも今日は、ちょっと撮れそうも無いので、昨日の朧の写真の余りを
こちらにあげてみます。初っ端からダメ人間。

てか、似たような写真ばっかりだなぁ凹


CIMG0294.JPG










CIMG0297.JPG










今、ヘタ●アにはまっている私は、昨日だったかYオクに旧日本帝国軍の
白い将校軍服(勿論ドール用)を見つけて、本気で買おうか否か迷いました(笑)


あああぁぁぁだってこれラエティティア(黒髪)辺りに着せて+海賊紳士の服とかきた朧(金髪)
と並べてみたい…!

とか本気でちょっと考えました。
(管理人、なかよしな海賊紳士とお菊様にただ今嵌り中。解る方だけ、によによして下さい
そしてあわよくば解る方お友達になりましょう!笑)

キャラドールはする気なんて全く以前はなかったのに…
久しぶりに二次元に嵌ってますよ…。
絵まで描きたくなってきたのは重症だ。

一つのサイトにジャンル乱立は宜しくないと思うので、
手に負えなくなってきたら別に考えます…。








拍手[0回]

2009/08/17 人形。 Trackback() Comment(0)

行って来ました♪

行って来ました『辻村寿三郎×百段階段展』。

何が凄いってやっぱり会場が凄い。

百段階段って初めて見ましたけど、良いですねえ!
私は友人と“夜の特別鑑賞ツアー”へ。ディナー付です♪
開き直っておのぼりさんモードで写真も撮ってみた(笑)


CIMG0234.JPG









昭和十年に建築、ケヤキの板材で造られた99段の階段廊下と七つの部屋。
各部屋の天井や欄間には、当時屈指の著名画家達の世界(パンフより抜粋)

鏑木清方とかの絵も勿論凄いのですが、欄間の螺鈿・障子や格子・照明や窓なんかが
一々ツボです。あんな場所で人形写真撮ってみたい…。

あと雅叙園の中の写真をちびっと。



入り口で出迎えてくれるお人形達。
ここは写真OK みたいでした。

CIMG0226.JPG








CIMG0228.JPG













CIMG0229.JPG









お人形も色々凄かったです。
劇用の以外は結構小さいのですね~。


お好きな方は8/16(日)までやってるようですよ~。

CIMG0238.JPG











パンフレットは媒体として出てるから写真は大丈夫かな…。





拍手[0回]

2009/08/15 人形。 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
[11/04 コーヒー]
 
 
最新記事
 
(05/05)
(03/07)
(12/31)
(12/25)
(12/15)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
りょう
性別:
女性
趣味:
人形・手芸・料理。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(08/02)
(08/06)
(08/09)
(08/09)
(08/14)
 
 
P R